プロ野球、サッカーふかんブログ 

プロ野球、国内/欧州サッカーについて書いていきます。ドラゴンズファンなので、プロ野球は中日中心

中日大塚コーチ「みんな光るものがある」

新任の中日大塚晶文投手コーチ(42)が28日、29日から始まる秋季キャンプの準備のためにナゴヤ球場を訪れた。


 前日27日までみやざきフェニックス・リーグで若手投手をチェック。それぞれの選手の特徴をインプットした。同コーチは「やっぱりスカウトの方がしっかりと見てとってきた選手なので、みんな光るものがある」と話した。

 

上が今日の日刊スポーツの記事の内容です。

今シーズンここまで唯一新コーチとしてドラゴンズに赴任してきた大塚氏(土井さんは臨時なので当てはまりません)

 現在のドラゴンズは「期待の若手」が多いですから、大塚さんにはメジャー、WBCの経験を活かして、若い選手をどんどんしごいて、育てて行ってもらいたいですね!!

ただし暴力はなしで(笑)

某球団の監督みたいに、人気なくなってしまうので。