プロ野球、サッカーふかんブログ 

プロ野球、国内/欧州サッカーについて書いていきます。ドラゴンズファンなので、プロ野球は中日中心

マンUtd、土壇場で追いつく!!チェルシーとドロー

注目の対決、ユナイテッド対チェルシー

序盤からチェルシーのペース。ユナイテッドにチャンスらしいチャンスを作らせず、逆にユナイテッドGKデヘアを幾度となく脅かす。

デヘアの好守に阻まれ得点できないでいたものの、アザールが決定機を逃した直後の53分、CKからドログバがヘッド!!

往年のヘディングでチェルシーが先制。

その後も単純クロスを上げ続けるばかりで余裕のクリアをするチェルシーDF陣。

このまま終わりか...と思われた後半ロスタイム。

チェルシ陣内深いところでイバノビッチがファウルを犯し、ユナイテッドにFK。

さらにイバノビッチは退場で11対10となる。

ここでユナイテッド、一度は跳ね返されるが、こぼれ球にファンペルシー!

ほんとにチャンスこれだけだったんじゃないかな(笑)

 

まさか追いつくとは思ってませんでした。チェルシーはまさに勝ち点2を失った格好。

ただまだ2位と勝ち点4差、シティは負けたのでさらに差は広がった。

 

うーん..セインツ頑張れw