プロ野球、サッカーふかんブログ 

プロ野球、国内/欧州サッカーについて書いていきます。ドラゴンズファンなので、プロ野球は中日中心

<2014シーズン>野球、終わる

メジャーリーグも、日本プロ野球も、

今日同時に閉幕しました。どちらも1点差でしたね。

メジャーはバムガーナーが圧巻でした、やはり。

登板直後の5回が唯一のとらえどころだったのはみていた皆さん感じたことでしょう。

青木惜しかったなー。

最後ロイヤルズも2アウトからゴードンがイジの3塁打を放ち、最後まで盛り上げました。ただいかんせん、バムガーナーが強すぎました。化物かよ

一方NPB

終わり方がちょっとすっきりしませんでしたが・・・(*´∀`)

最後のシーンは誤審ではなかったかな、と思います。

むしろ第4戦延長10回の野選とかの方が誤審だったような

 

ただ現地で見てた人、特に阪神ファンはやりきれなかったでしょうし、納得できなかったでしょうね。お気持ちお察しします。

ホークスファンですら、「え?」という感じで、胴上げの時の勝利の風船もほとんど上がってなかったですしww

個人的に今年は大型補強のホークスとデットヒートを繰り広げたオリックスに優勝して欲しかったかな。

金満に物を言わせた大型補強はちょいと好かぬところがあるので、あまりホークス応援はしてませんでしたが、結果的に補強実った形となりましたね!

おめでとうございます。

これで公式戦自体はないのかー、また短いようで長い期間が始まりますね。