プロ野球、サッカーふかんブログ 

プロ野球、国内/欧州サッカーについて書いていきます。ドラゴンズファンなので、プロ野球は中日中心

青木宣親、ついにワールドシリーズ初ヒット!貴重な追加点を叩き出す

遂に出ました!第6戦。

ジャイアンツに王手をかけられ、あとのないロイヤルズ。

なんとしてもジャイアンツ先発右腕、ピービを打ち砕かなければなりません。

そんな中、2回にビッグチャンス。1点を先制しなお1死満塁で、打席にはここまでシリーズ通じてノーヒットの青木。

 

第1打席は三振を喫しており、第2打席となったこの打席でも速球にタイミングが合わず、あっという間に追い込まれてしまいます。

その後ファウルで粘りながら迎えた7球目。

ピービの速球が甘くなったところを確実にとらえ、三遊間を抜くシリーズ初ヒット!!

 

遂に出ました!!!これでピービを引き摺り下ろしました。

ここで2-0となったロイヤルズ。これは20分以上前のことなんですが...

ロイヤルズの2回の攻撃、まだ続いてます(笑)

現在7-0となりました。

第2打席で青木が凡退していれば、1点で終わる可能性もあったし、まだまだ試合はわからなかったでしょう。青木の一打が試合を決めた、大きかったということができるでしょう!